カウンター
[PR] キレイ ダイエット ろい ロイ Roy おもちゃ 忍者ブログ
Concordブログ 商品や犬を中心とした日々の出来事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日は
トルコから来た
日本でも
まだ馴染みの少ないおもちゃをご紹介。

トルコ絨毯でも知られるように
トルコは
毛糸・毛織物・錦織物・化学繊維などの
生産が世界でも上位に位置している国。

トルコ女性が1本1本
時間をかけてひとつずつ手作りされた
丈夫なおもちゃ
『オーマ・ロー』です。

絨毯と同じように1本ずつ手で
刺し込まれて作られていて
見た目は糸を引っ張ると
簡単に抜けそうなのですが
ワンコが引っ張って遊ぶ際に
抜けることはほとんどありません。


素材には
耐久性に優れ
虫やカビ、細菌などに影響されにくい
ポリエステルを使用し
人間の子供服にも使用されている素材なので
毒性は無く、安心して遊んで頂けます。

細い糸で歯磨き効果もあり
汚れてくれば簡単に洗濯が出来
速乾性があるので
いつでも清潔なおもちゃとして
与えることができます。

中にスクイーズが入っているので
音を鳴らして遊んだり
飼い主さんとの引っ張り合いや
複数のワンコとの遊びのおもちゃとして
是非おススメです。


ヒツジ 約13cm ¥1,260-


ペンギン 約14cm ¥1,260-


タコ 約11cm ¥1,260-


ハート 約12cm ¥1,050-


フラミンゴ 約30cm ¥1,680-

PR


本日の紹介アイテムは
意外にも初めての紹介となります。
アメリカの ハリー バーカー。

『Harry Barker』は、VogueやElleなどの
ファッション誌でもたびたび紹介される
アメリカのプレミアムブランドです。

「オーガニックコットン」
「麻」
「リサイクルプラスティック」などの
環境を考えた素材を使い
シンプルなデザインと
ナチュラルでやわらかい
落ち着いたカラーが特長です。

その中でも
人気アイテムのひとつとして
コットンロープシリーズ。

「ボール型」
「ボーン型」
「リング型」
「アニマル型」などに
しっかりと編み込まれ
遊びながらり歯や歯茎のクリーニングや
マッサージにも一役かってもらえるアイテム。

汚れたら
繰り返し洗濯機で洗えて
いつも清潔に保てます。

また
AZO-FREE
(発ガン性がある有機化合物染料の一種を
使用せず、天然染色で作られたもの)
なのも安心して与えれる
ポイントのひとつではないでしょうか。


BALL
Sサイズ 5.6cm ¥735-
Lサイズ 8.8cm ¥1,155-




TUG&TOSS
Sサイズ  6cm x 18cm ¥840-
Mサイズ 8.5cm x 27cm ¥1,155-



BONE
Sサイズ 14cm ¥1,417-
Lサイズ 21cm ¥1,732-




FISH
18cm ¥1,155-






最近は店頭から姿を消していますが
キンペックスから
「だるえもん」シリーズで
http://dogconcord.blog.shinobi.jp/Entry/137/

「ちびだる」
「だるとも」が新しく加わりました。

「だるえもん」よろサイズがコンパクトになり
より
小型犬等に遊び易いサイズ感になりました。

こういったぬいぐるみ系のおもちゃは
パピーの頃に与えると
成犬になってもずっと大事に、好きで遊んでいる子が
たまに居られます。

もちろん、瞬時に姿、カタチを無くさしてしまう子も
少なくは無いですが。 笑

ともあれ
肌触りがソフトで心地良く、お腹を押すと音がします。
愛くるしいルックスに
遊び友達の1匹にどうぞ!


「ちびだる」
約19cm  ¥840-


「だるとも」
約19cm  ¥840-

本日も風の冷たい厳しい一日でした。

一昨日の夜に
関西ならご存知の「えべっさん」
(関東であれば酉の市でしょうか)

今宮戎神社に去年の御礼と今年の願いをしに
行ってまいりました。

コンコードをやり初めてから
毎年
今宮戎神社の方に行っているのですが
えべっさんでも色々で
関西で代表的な所ですと
本家の西宮神社、
京都祇園のゑびす神社が有名でしょうか。

調べて分かったのですが
今宮戎は昔は今西宮戎神社と呼ばれていて
「今=新しい」西宮戎神社ということで
後に作られたとの事。
それが短縮され今宮戎になったそうです。


今宮戎のドラを叩いて
耳が悪いとされる、えびすさんに
ドラを叩いて気づいてもらう
という習慣なのですが
このドラは、今宮戎だけだそうで
西宮戎ではドラは無く
京都のゑびす神社は
裏にある小さな板を叩いくらしいです。

それぞれ雰囲気も違う様で
なにわ商人が集まる今宮戎は
やんちゃな感じだと思われます。 笑


ここ
コンコードでも
えべっさんの風景に良くみられる
「鯛」に変わって
「鯉」をご紹介します。

「bodhi」から
ナイロン製のおもちゃで
色、デザインが非常に奇麗で
あまり似た様なアイテムがない
珍しいおもちゃです。



鯛に負けないくらいな
クオリティーの高いおもちゃ
いかがでしょうか!


「LUCKY CARP」の他
「LOTUS」
「BAMBOO」もございます。






LUCKY CARP 19x8cm  ¥2,415-
LOTUS    22.5cm  ¥2,415-
BAMBOO   20.5cm  ¥1,365-


本日の厳しい冷え込みは
個人的には
この冬一番に思える感じではありますが
まだまだ寒い日が続きそうなので
年初め、皆様も体調崩さぬ様に気をつけてください。
ワンコ達も
風邪が流行っている様なので、気をつけてあげて下さい。

寒い冬には
ウールの様な暖かみのあるモノは必須ですが
ワンコ達のおもちゃにも
この様なものはいかかでしょうか?


チアーフルペットのペットトイは全てハンドメイド
環境にもやさしいボイルドウール100%なので
色合いも肌触りも優しく、ある程度しっかりした質感で
出来ているので長く遊んでいただけます。

噛んで遊べば、デンタルフロス効果も有り
歯と歯茎の健康にも役立ちます。

スクイーズトイ(音はなりません)ではありませんが
投げて持ってこいをしたり、噛ませたりと
色々と遊べるおもちゃです。

見た目にも可愛く、
ギフトにも使われる方も多く
インテリアとしてもおススメのアイテムです。



CAT 8cm ¥1,680-


PIG 11cm ¥2,100-


DOG 14cm ¥2,100-


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/20 chos]
[01/27 ままchos]
[11/20 ままchos]
[10/31 ままchos]
[07/16 あくB]
最新記事
(04/01)
(03/30)
(03/27)
(03/26)
(03/25)
最新TB
プロフィール
HN:
Roy (ロイ)
年齢:
19
性別:
女性
誕生日:
2004/10/31
職業:
看板犬
趣味:
暴走 破壊
自己紹介:
飼い主のサッカー好きが高じ、好きなプレイヤーネームをつけられたメンズネームな女子です。
そのためか!?
ものすっごいお転婆!
ホント私…
店では犬かぶってるんです…
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog